【独自採点厳選】レシートをお金に換えるアプリ6選

独自採点で高得点の順に厳選アプリを紹介します!

レシートの画像をお金やポイントに換えるアプリは1つだけではあまり稼げませんが、複数のアプリを同時に進めることで確実にお小遣いを手に入れる事が出来ます!

この記事では、多くのアプリの中から実際に筆者が試してみた結果をもとにポイントの貯め易さやアプリの安全性などを考慮してオススメアプリを紹介しています。

これから始める方は、まずは今回紹介しているアプリをダウンロードする事をお勧めします。

 

レシーカ

レシートで稼げる度:★★★(1レシート=1円)

1ヶ月の実績:55ポイント(55円相当)(平均値)

続け易さ:★★★

安全性:★★★

レシーカ

レシーカ(出典:レシーカ)

レシートを撮影して送信するだけで、送信枚数に応じてTポイントが貰えます。毎月の登録5日目以降からレシート1枚で1ポイント(1日に最大3ポイント)を獲得できます。何も難しい事はなく、レシートを撮影して送信をするだけ。1日3ポイントが上限なので、大きく稼ぐことはできませんが、手間を考えると非常に良いアプリだと思います。

2022年2月からアプリを使い始めて2022年4月3日までの実績として、合計:110ポイント獲得する事が出来ています。

実績

実績(出典:レシーカ)

今すぐダウンロードしたい方は下記からお願いします。

DIET BOX Google Play で手に入れよう

もっと詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい↓

レシートを登録するだけでT-POINTにかわるお得なアプリの紹介! - ポイントが貯まる厳選アプリ

 

ONE

レシートで稼げる度:★★★(1レシート=約1.27円)

1ヶ月の実績:66ポイント(60円相当)(平均値)

続け易さ:★★★

安全性:★★☆

ONE(出典:ONE)

ONE(出典:ONE)

どんな種類のレシートでも買い取ってもらえて、最大2か月前のレシートでも問題ありません。1日の上限も5枚まで買い取り可能のようです。会社の規模が大きくないので安全性で☆1つ減点していますが、実際に商品の交換は問題なくできているのでそこまで心配する事はないと思います。なにより、レシート買取の条件が厳しくないので、最も続け易いアプリです。

2021年12月26日からアプリを使い始めて、途中でブラックサンダーを購入してから2022年3月23日までの実績として、

レシート買取回数:165回

10円での買取回数:3回

2円での買取回数:4回

1円での買取回数:158回

ブラックサンダーで使用:36円

合計残高:160円

レシートの画像を送るだけの労力に対しては充分な見返りだと思います。

実績

実績(出典:ONE)

今すぐダウンロードしたい方は、下記からアプリをダウンロードして下さい。

wowone.onelink.me

もっと詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい↓

レシートの写真を送付するだけでポイントが貯まるONEの紹介! - ポイントが貯まる厳選アプリ

 

CODE

レシートで稼げる度:★★★(1レシート=1円)

1ヶ月の実績:77ポイント(77円相当)(平均値)

続け易さ:★★☆

安全性:★★★

CODE

CODE(出典:CODE)

CODEではレシートと購入した商品のバーコードをスキャンすると、スキャンした商品の数だけバーコードチャンス(ポイントが貰える)にトライできます!1回のバーコードチャンスで最大5,000円相当のポイントが当たることもあるそうです!(まだ最大20ポイントしか当たった事ありませんが。。)

他のアプリに比べて、レシートだけではなく商品のバーコードをスキャンする手間が発生します。大量に買い物をしたときに、正直面倒になることもありますね。。。

運営会社には全く不安はなく、2021年12月26日からアプリを使い始めて2022年3月29日までの実績として、レシート1枚の買取ポイントが

・20ポイント✕2回

・10ポイント✕4回

・7ポイント✕1回

・5ポイント×3回

・3ポイント×16回

・1ポイント×82回 ⇒ 合計:232ポイント獲得する事が出来ました。

TAMARUポイント実績

TAMARUポイント実績(出典:CODE)

今すぐダウンロードしたい方は下記からお願いします。

DIET BOX Google Play で手に入れよう

もっと詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい↓

レシートと商品バーコードをスキャンするだけでお金にかわるCODEの紹介! - ポイントが貯まる厳選アプリ

 

Rakuten Pasha

レシートで稼げる度:★★★(1レシート=1円)

1ヶ月の実績:26ポイント(26円相当)(平均値)

続け易さ:★★☆

安全性:★★★

楽天Pasha

楽天Pasha(出典:楽天Pasha)

当日買い物をしたレシートを撮影して送信するだけで、送信枚数に応じて楽天ポイントが貰えます。ただし、1日に送信できるレシートは5枚までです。運営会社も楽天グループなので安全性には全く問題なく、楽天商圏の「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」を目的にアプリを使う方にとっては、レシートポイント以上の効果を見込めます。2021年12月からはじめたアプリの実績です。

12月の実績

12月の実績(楽天Pasha)

楽天Pasha

1月の実績(楽天Pasha)

楽天Pasha

2月の実績(楽天Pasha)

ポイント付与の対象は当日レシートのみなので、写真を取ることを良く忘れてしまう私は、あまり貯めることが出来ないみたいです。。。

アプリのダウンロードはコチラからどうぞ。

DIET BOX Google Play で手に入れよう

もっと詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい↓

レシートをパシャして楽天ポイントをゲット!SPUも攻略できる! - ポイントが貯まる厳選アプリ

 

ICONIT

レシートで稼げる度:★★★(1読取り=1円)

1ヶ月の実績:57ポイント(57円相当)(平均値)

続け易さ:★★★

安全性:★★☆

ICONIT

(出典:ICONIT)

正しくは、このアプリはレシートではなくバーコードを撮影して送信するだけで、送信枚数に応じて楽天ポイントが貰えます。ただし、1日に送信できるレシートは基本1枚のみです。ほかに10日バーコードを読み取るとキャンペーンに応募してAmazonギフト券などが貰える「コードラリーキャンペーン」もあります。バーコードはそこら中にあるので、続け易さとしては最も高得点になります。

アプリを始めて3ヶ月の実績を紹介します。12月は数日出来ただけなので、1月からの実績を参考にして下さい。

ICONIT

実績(出典:ICONIT)

ダウンロードは下記からお願いします。 

https://iconit.page.link/6BvThbPWTuoMZEg98

 

もっと詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい↓

QR・バーコードを読むだけで楽天ポイントが貯まるICONITの紹介! - ポイントが貯まる厳選アプリ

 

CASHMART

レシートで稼げる度:★★★(1レシート=1円)

1ヶ月の実績:28ポイント(26円相当)(平均値)

続け易さ:★☆☆

安全性:★☆☆

CASHMART

CASHMART(出典:CASHMART)

 

レシートを撮影して送信するだけで、送信枚数に応じてポイントが貰えます。ただし、1日に送信できるレシートは基本1枚のみです。ほかに1日に3回だけ動画を見てレシートを送信する事も出来ますが、その際のポイントは0.1円~1000円なのであまり期待できません。運営会社のHPもきちんと整備されておらず、安全性には疑問が残ります。なによりも、アプリがすぐに落ちるので続け易さは大幅に減点です。

022年1月30日からアプリを使い始めて、2022年3月28日までの実績として、

キャッシュマートガチャ:0.1円✕38回・1円✕3回・5円✕1回

毎日レシート:1円✕39回

レシートジャンボ:1円✕5回

合計:55.8円を稼ぐことが出来ました。

ダウンロードしたい方は、アプリをダウンロードして下記の招待コードを入力すると20円をゲットできます。招待コードをダブルクリック→コピーして保存して下さい。

招待コード:zwcmcn

DIET BOX Google Play で手に入れよう

もっと詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい↓

レシートや色んな写真を送付するだけでお金が貰えるCASHMARTの紹介! - ポイントが貯まる厳選アプリ

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

まずはダウンロードして始めて見ることをお勧めします。

 

他にも歩くだけでポイントが貯まるオススメアプリもあります。

独自採点で歩くだけでポイントが貯まるお得なアプリを紹介します。効率良くポイントが稼げて安全なアプリを厳選しています。 - ポイントが貯まる厳選アプリ

 

楽天ポイントが貰えるアプリもあります。

楽天ポイント カテゴリーの記事一覧 - ポイントが貯まる厳選アプリ