【aminoステップ】貯めたポイントでAmazonギフト券が貰えるアプリ

10年以上のポイ活など生活の中でお得を見つけることが生きがいの筆者が

歩いて貯めたポイントをAmazonギフト券と交換できるお得なアプリを紹介します!

更新日:2022.06.11

aminoステップ(出典:aminoステップ)

(出典:aminoステップ)

 

アプリ紹介

歩いて稼げる度:★☆☆☆☆(0.8円/10,000歩)

1ヶ月の実績:278ポイント(56円相当)

他のコンテンツで稼げる度:★★☆☆☆

安全性:★★★★★

交換指数:★★★


歩いて世界各国の食文化を探す旅に出ることができるアプリです。6,000歩毎に各国の食文化についての記事を読むことができます。

DIET BOX Google Play で手に入れよう

 

ポイント交換対象

Amazonギフト券

Amazonギフト券(出典:)

Amazonギフト券(出典:Aminoステップ)

2500マイルを500円と交換できるので、5マイルが1円の価値となります。

2022年4月からマイルの有効期限が1年から2年に変更になりました。2年あれば2500マイルも貯めやすくなりますね。

運営会社と安全性について

運営会社

法人名:味の素(株)

本社:東京都中央区京橋一丁目15番1号

資本金:79,863百万円(2021年3月31日現在)

URL:https://www.ajinomoto.co.jp/(全て会社情報を引用しています)

皆さんご存じのAJINOMOTO㈱です。会社の規模も当然問題ありません。

ポイント獲得方法

初回ダウンロード

いまならアプリのダウンロードで200マイルが貰えます。

デイリーログインボーナス

1日の最初のログインで2マイルを貰うことが出来ます。

ラリーボーナス

世界中の国を歩いて周るラリーとして、6,000歩毎にスポットが設定されて30,000万歩でゴールする事ができます。ラリーポイントを通過すると1マイル、ゴールすると8マイルが貰えます。つまり30,000歩で12マイルが貰えることになるので、2.4円が貰えるということになりますね。そこまで、効率が良いわけではないです。また、1日のマイル取得の上限は2万歩に設定されています。

1ヶ月の実績

1ヶ月毎日歩いてポイントを貯めてみました。左が2月1日のポイントで右が2月28日のポイントです。1ヶ月で56円相当を貯めることができました。

aminoステップ

aminoステップ(出典:aminoステップ)

アプリ攻略方法

歩くだけでポイントを稼げて確実にマイルが貯まるアプリてすが、1度に3万歩歩いてからアプリを開いても9マイルしか貰うことができません。ラリーポイントを通過する毎にアプリを起動しないとマイル獲得の権利がなくなってしまうので、忘れずにアプリを起動してください。

オススメサービス

健康相談

プレミアム会員に登録すると、医師に直接チャットで健康相談ができるようになります。健康相談への回答は、厳重な医師資格認証を行った信頼できる医師のみが行ってくれます。また、マイルが2倍貯まるようになります。プレミアム会員には、月額550円で加入することができます。最終的に「プレミアム会員に登録してもらう事を目的としたアプリ」ということだと思います。

歩数の換金率

3万歩で2.4円が貰えるので、1万歩で0.8円が貰える計算になります。位置情報を本業に活用する等ではなく、あくまで「プレミアム会員に登録してもらう」為の集客用のアプリだとということを考えると、良心的な換金率の設定になっていると言えます。

スマホスインガーについて

aminoステップはGoogle Fitに連動させることができるので、スマホスインガーを使って歩数を稼ぐ事が可能です。スマホによると思いますが、私のスマホでは1時間で0.7万歩位カウントする事ができます。

しかし、せっかくなので歩いてポイントを貯める事をお薦めします。達成感がありますし、何より楽しく長続きします。

他のサイトでも紹介されていますので、情報共有として紹介いたします。音も静かなのでオススメです。

振り子 スマホ スインガー ポケモンGo ドラクエウォーク マグネット不使用 歩数を自動で稼ぐ

価格:1,780円
(2022/1/3 15:22時点)

アプリダウンロード

DIET BOX Google Play で手に入れよう



筆者の趣味であるお得なアプリを纏めてあります。是非、ご一読お願いします。