【トリマ】歩いてポイントが貯まる 高還元率の理由と安全性も

10年以上のポイ活など生活の中でお得を見つけることが生きがいの筆者が

歩いてマイルが貯まるアプリ【トリマ】がお得な理由や運営会社の安全性について紹介します。

更新日:2022.06.19→2022.07.18→2022.10.08

アプリ紹介

歩いて稼げる度:★★★★☆(0.6円/10,000歩(動画視聴込み))

1ヶ月の実績:105,650ポイント(1,056円相当)

他のコンテンツで稼げる度:★★★★★(移動で稼げるので高得点)

安全性:★★★★★

交換指数:★★★

今すぐ5000マイルを貰ってお得にアプリをダウンロードしたい方は、招待コードをコピーしてからアプリをDLして下さい。

招待コード:Sa05ib-bG

beauty walkGoogle Play で手に入れよう


私がメインで使ってるアプリで、歩いてポイントを稼ぐアプリの中で、最もポイントが獲得し易いアプリです。

トリマでは移動距離や歩数に連動してマイルを獲得できて、更に動画を見たりガチャで60マイル(0.6円相当)が1日に何度も高確率で貰えます。

おすすめポイント

ガチャでは最大5,000マイル(50円相当)が貰えるので、かなり効率良くマイルを貯める事ができます。筆者は、月に2回程度の確率で5,000マイルを獲得出来ています。

トリマ

(出典:トリマ)

マイル交換対象

ファミマのコーヒー・からあげクンハーゲンダッツ等と交換できる他に、下記のギフト券・ポイント類とも交換できます。

30,000ポイント(300円相当)からギフト券類に交換できるのは他のアプリと同じですね。私の一番のおススメは、Tポイントに交換(1,000円分を100,000ポイントで交換)してPayPayにチャージする方法です。この方法なら、用途も場所も気にする事なく使う事が出来ます。

f:id:takataka0828takataka:20220105093506p:plain

(出典:トリマ)

高還元率の理由

なんでトリマはこんなにもユーザーに還元出来るのか不思議でしたが、トリマのホームページに下記の記事が記載されていました。アプリの利用を通じて地図情報等の位置データ収集を行ってたんですね。他の動画視聴でポイントを還元するアプリに比べて、高いポイント還元率なのも納得です。

運営会社のインクリメントPは、25年以上デジタル地図を作り続けています。

日々、道路開通情報やスポット開店閉店情報を、行政の道路設計資料/新聞媒体/インターネット等から情報収集して地区整備しておりますが、より詳細な地区整備やリアルタイム更新、また新たなロケーションビジネスを創出するため、利用者へポイント還元する形で位置情報データを収集していきます。

(アプリのホームページより転載しています)

 

アプリの安全性

アプリの安全性についてもトリマのホームページに記載されていました。

本サービスを通じて収集させて頂いたデータは、個人が特定できないよう匿名化処理した上で活用させていただきます。

(アプリのホームページより転載しています)

 

運営会社

アプリの危険度を表す指標と考えている運営会社の規模や社員数について調べてびっくりしましたが、とても規模の大きいきちんとした会社でした。

会社名:インクリメント・ピー株式会社

資本金:105億円

社員数:442名(2021年4月1日現在)

測量業者登録番号:登録第(1)-36501号

(アプリのホームページより転載しています)

 

移動して・歩いてポイントを獲得する方法

トリマ1

移動してマイルを貯める

スマホを持って移動するとGPSと連動して、左の画像にあるタンクがいっぱいになります。1つのタンクを消費して1回動画を見る事で、基本の60マイルと更に60マイル以上かスロットに使えるコインを貰えます。(22年2月に100マイルから60マイルに改悪されました)

歩いてマイルを貯める

こちらはスマホ内臓のGoogleFitと(ほぼ)連動した歩数がカウントされて、1000歩毎に足跡がカウントされます。1つの足跡で動画を見ると基本の60マイルとコインかボーナスマイルが貰えます。

6ヶ月ポイントを貯めた結果

6ヶ月歩いてポイントを貯めてみました。歩いた日もあれば、アプリを開かない日もありという、マイペースに貯めた結果になります。

累計獲得マイル

累計獲得マイル(出典:トリマ)

6ヶ月で3,691円相当を稼ぐ事ができました! 

100,000マイルのチャンス!

タンクを満タンにしたり歩数カウントして動画を見ると毎回60マイルが貰えますが、運が良いと更に100マイル貰えたりもします! もっと運が良いと更に100,000マイル貰えたりします!

 

他にアンケートで100ポイント以上のポイントを貯めたり、アプリを経由して買物する事でポイントを貯めることもできますし、毎週貯めたポイントのランキングで順位に応じたマイルを貰うことも出来ます。

 

また、デイリーボーナスとしてログイン毎にコインを1枚貰えて、10日連続ログインで20コインを貰う事も出来ます。

スロットで5,000マイルのチャンス!

5コインでスロットが1回廻せて、最大5,000マイル貰えるので、ホントにお得になってます。

アプリ攻略方法

いつの間にかマイルがいっぱい貯まる状況を作ることが攻略の近道になります。

しかし、最初はタンクが3個しかないのであっという間に満杯になってしまい、それ以降は動画を見るまで貯めることができません。

常に空きが少し有るくらいのタンクや足跡を貯めれるように、早いタイミングでタンクや歩数の上限をマイルと交換する事が、効率良くマイルを貯めることに繋がります。

大量マイルの獲得ポイント

アプリDL後にまずマイルを貯めて、追加タンクが10個になるまで購入して下さい。同様に、歩数上限も3万歩まで増やす事をオススメします。歩数は1000歩毎に1回動画視聴が出来るので、歩数で稼ぐ方が簡単かもしれませんね。

移動で動画を見て60マイル✖10回と、歩いて動画を見て60マイル✖30回で、合計2,400マイル。更にボーナスマイルを貰ったりガチャコインを使ってガチャが廻せるので、1日に5,000マイル(50円相当)は普通に獲得できます。

マイル倍速チャンス

移動する前に動画を見るだけで効率良く貯めることができます。GPS移動では動画を見て3倍速でタンクを貯めることができますし、歩数では動画を見て2倍速で歩数を貯めることが出来ます。2022年06月30日以降は、歩数の動画を見て2倍速は機能が削除されます。

私は、マイルや歩数を日中に貯めれるだけ貯めて、夜にテレビを見ながら動画を視聴してマイルを稼いでいます。

後は、地味にコインを貯めてスロットを廻すとボーナスマイルが結構もらえるので、運だめしに是非どうぞ!

Tポイント交換

実際にマイルをTポイントに交換してみます。

画面上段の交換をクリック

(出典:トリマ)

(出典:トリマ)

他社ポイントからTポイントを選択。「100,000マイルで交換」をクリック

(出典:トリマ)

(出典:トリマ)

注意事項が出てくるので「交換申請へ進む」をクリック

 

トリマのIDでドットマネーを利用して交換します。同意にチェックを入れて「トリマのIDで口座開設」をクリック

(出典:トリマ)

(出典:トリマ)

まず、マイルをドットマネーに交換します。「100,000」を入力して、STEP2へ

(出典:トリマ)

(出典:トリマ)

次にTポイントの利用手続きをします。「Tポイント利用手続きをする」をクリック

(出典:トリマ)

(出典:トリマ)

YahooにログインをクリックしてYahooIDとの連携処理を行います。

(出典:トリマ)

(出典:トリマ)

利用手続きが完了したら、下記の画面で1,000ポイントを入力して次へ

(出典:トリマ)

(出典:トリマ)

完了しました!

(出典:トリマ)

(出典:トリマ)

お得な招待コード

 今ならアプリをDLする時に招待コードを入力する事で5000マイル貰えます。

招待コードを長押し→コピーしてからアプリをDLすると便利です。

招待コード【Sa05ib-bG】

beauty walkGoogle Play で手に入れよう

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

他の歩いてポイントを貯めるお薦めアプリはこちらから↓

歩く カテゴリーの記事一覧 - ポイントが貯まる厳選アプリ

 

QRコードやレシートで楽天ポイントが貰えるオススメアプリはコチラから↓

レシート カテゴリーの記事一覧 - ポイントが貯まる厳選アプリ